あき箱

Twitterに書ききれない日常がここに。

しあわせコンソメバターごはん

どうもこんにちはあきらくんです!

コンソメって地味に美味いからすぐ買うべき

スープにも炒め物にもなるでよ

f:id:alt0823:20180311003718j:plain

・ごはん 2合

・きのこ(しめじ、しいたけ、エリンギなど) 多め

・おにく(ウインナー、ミートボール、ベーコンなど) ふつう

・ばたー、まーがりん 15〜20g

・粉末こんそめ 小さじ2

・しおこしょう すこし

  

バターをフライパンで溶かす(中火)

 

溶けたらすぐ弱火、きのことおにく入れる

入れたら中火に戻す

バターを絡めながら炒めていく

 

色がついたら塩胡椒を少し振る

 

軽く馴染ませたあとコンソメ投下

さらに混ぜる

 

粉が全部溶けたらごはん投下

ほぐして炒飯みたいに炒めていく

ごはんがほんのり色づいたら完成!

 

 

辛すぎたら胡椒、コンソメの量を調節

油っぽかったらバターを減らす

具材のアレンジができるからなんか美味しくできたら教えてください!!!!!!

 

うまい!!!